泉美智子准教授がニュース&情報番組「エブリワン」にコメンテーター出演

泉美智子准教授が日本海テレビの毎週金曜日16時50分からのニュース&情報番組「エブリワン」にコメンテーターとして出演しています。

泉准教授にどんな番組かうかがってみました。

―どんな番組ですか?
報道系と情報系をミックスした感じで、主婦の方やちょっと早く帰ってきた中高大生もターゲットにした新番組です。制作スタッフの方たちの「山陰をもっと明るく元気に!」という熱い思いがたくさん詰まっています。内容は、もう中学生(吉本の芸人さん)が山陰を旅しながら出会った人と物々交換をするという「もう中のともだち100人できるかな」や生活者目線で最新のトレンドを取り上げる「とれトレ」コーナーなどがあり、とても楽しい番組です。

―楽しそうな番組ですね。お勧めのポイントはありますか?
実はお天気キャスターとして環境大学の現役女子大生も出演していますよ。

―そうなんですね。すごいですね。テレビ出演をされて学生の反応はいかがですか? 「あっ、先生みましたよ!」と学生にからかわれています。そのうち、私のコメントやファッションについてあれこれ言われそうで「怖い」です。

-ありがとうございました。

今後とも教員の活動をホームページで発信していきます。お楽しみに。

学生座談会