Marketing in Sunin Ⅰ~サンマートの顧客理解

  • 1年/7名(経営学部7名)
  • アドバイザー/磯野誠先生

サンマートの顧客理解

「サンマートの顧客理解」というテーマは学生の要望でした。マーケティングという大テーマの中で、地元のスーパーマーケットを取りあげること自体が面白いなと思いました。基本的なマーケティングの手法は教えましたが、実際に調査に行ったり、観察に行ったりするのは学生たち。サンマートへのインタビューは、学生が直接電話して交渉を行い、交渉して3か月でようやく実現した、今回の大きな成果です。プロ研は、それぞれ自分の役割を見つけて、チームワークの力をつけていくことが大きな目的のひとつです。ここでぜひ、社会に適応する力をしっかりつけてもらいたい。私自身もプロ研はやっていて面白いし、学生たちに鍛えられています。

学生座談会